MAYAJUNEプロデュースのドキュメンタリー、アマゾンプライムに登場!

「MAYAJUNEのThe Dream、夢を叶えるプロジェクト」
この度、ついにアマゾンプライムでもご覧いただけるようになりました。

見放題アマゾンプライム会員の方はクリック一つでご覧いただけます。

こちらをクリック!

アメリカ最高級の避寒地で過ごす冬

Travel

知る人ぞ知るアリゾナ州のスコッツデールと言う街は、アメリカの中でも富裕層の人たちが避寒地として訪れる場所。街並みは洗練され、行き交う人々もカジュアルな装いの中にどこかセレブ感が漂う。

ここは、秋の気配を感じる10月から翌年の4月くらいまでは、毎日が初夏というような気候で過ごしやすいため、寒いところに住を構えている富裕層たちが冬を過ごすためにやってきます。いわゆるスノーバード(Snowbird)と呼ばれる人たちです。

冬のスコッツデールは、人も多く華やいだ雰囲気を感じ活気があります。

スポンサーリンク

砂漠地帯に高級リゾート地

フェニックスから車で約30分ほどいくと、街並みは高級感を感じる建物も増えてくる。トータルなイメージを重視していて、建物のデザインや色なども市(シティー)で規制している。

植えられる植物の種類の制限もあり、パームツリーの地域とサボテンの多いデザートイメージなど区分があるのも興味深いです。

高級リゾート地ということで、大型リゾートホテルやゴルフ場がたくさんみられます。

私が、20年前にこの地に魅せられたのは、もちろん真っ青な空と澄んだ空気、フレンドリーで品のある人々と洗練された街並みですが、強く惹かれた大きな理由は、他に訪れたどの場所にも見られなかったスコッツデールならではの特徴でもある、世界のベストテンに入るようなディスティネーションスパが点在していること、美容の面でもかなり先進地帯であるということでした。

世界の想像もつかないような大金持ちたちが、長期滞在型のディスティネーションスパに滞在するのです。

スパの中のサウナやジャクジー、プールサイドなどでリラックスしている時に、こうした女性たちとの会話もなかなか刺激的でした。

実は、このクラスの人たちって、フレンドリーなんですよね。ビバリーヒルズにいるようなタイプの人たちとはまたちょっと違う感じで、余裕を感じるフレンドリーさが私は好きでした。

まるで故ダイアナ妃のような女性や世界の想像もつかないような大金持ちたちが、こうした長期滞在型のディスティネーションスパに滞在するのです。

実際、あのマリオットホテル&リッツ・カールトンを持つマリオットファミリーの方が長期滞在型のヴィラで数ヶ月間滞在していた時にご一緒したこともあります。(知り合いのお母さまということで、紹介されました)

実は、そんなディスティネーションスパに短期で滞在することも、又スパだけを利用する方法もあります。

一時期スパ廻りにもハマってしまい、日本からも多くの人たちがきて一緒に巡ったりしました。

アリゾナスパツアーという企画で一緒にこうした大富豪たちが楽しむようなディスティネーションスパ廻りで、スコッツデールのみならず、セドナやツーソンにある、ディスティネーションスパにも訪れたりもしました。

mayajune
mayajune

ちなみに余談ですが、その後スコッツデールのスパに魅せられた私は、この地にいわゆるメディカル系のDay Spaというのをオープンすることとなりました。

久々に過ごすスコッツデールの冬

今年の冬は、すごく久々に年末年始をスコッツデールで過ごすことになりました。

クリスマスの頃は雪がチラつくほどに気温が下がったのですが、年が明けると晴天の日が続き、とても爽やかで過ごしやすい気候となりました。

ついでに車の点検などにも行ってみたり、ヴィクトリアシークレットのセールにいってみたり、新しくできた巨大なホールフーズマーケットにも行ってみました。

そんな様子を動画にまとめてみました。

巨大ホールフーズマーケット

意識高い系のスーパーマーケットとして有名なホールフーズ。LAにもたくさんありますが、ここスコッツデールのホールフーズは、Amazonになってからできたらしく、パーキングなどの設備もアマゾンプライムメンバーへの特別サービスなども提供していました。また、カフェで食べるプライムメンバー用の特別メニューもあるようです。そして、ここの店舗の巨大なスケールに驚きました。

LAにあるホールフーズにも色々行ったことがありますが、その比ではないほど、種類も多くスペースもゆったり、食事ができるスペースもBARもオシャレ。

行き交う人の服装も、なんかとてもオシャレで参考になるんですよね。ローラ みたいなファッションの人が多いわぁ。

スコッツデールに訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。お土産に良さそうな日常雑貨も見つかりそうですよ。

スコッツデールでの過ごし方・楽しみ方、オススメ

スコッツデールは、セドナへも2時間ほどのドライブ、アリゾナに旅行にいく際に余裕があれば立ち寄ってみるのもオススメです。

旅行・観光って言う感じの過ごし方ではなく、できれば暮らすようにローカルの人たちのように過ごしてみると言うのもスコッツデールの楽しみ方の一つかと思います。

オシャレなモールも多く、アウトサイドテラス席でのカフェランチやディナーも雰囲気いいですし、

滞在先のホテルのスパ以外にも、日帰りでオッケーというスパがたくさんあるので、Spa巡りもオススメです。

また、ゴルフが好きなら、ゴルフ場がたくさんあるので、カジュアルなコース、リゾートコース、またエクスクルーシブなメンバーズオンリーの高級コースなど色々です。

メンバーズオンリーのところは、知り合いがいないと行けませんが、パブリックなのに高級感あるコースなどもあります。自分にあったコースを検索してみると色々選択肢があると思います。

スコッツデールのハウスツアー動画

YouTubeに、スコッツデールの家の紹介を3話に分けて紹介しています。

この地域は、サンタフェスタイルやスタッコーと言う素材を使ったサウスウェスタンスタイルでコンテンポラリーなお家が多かったり、

フロアーもフラッグストーンというある地域でしか取れない天然石で作られた床を素材として作られたお家など、デザインも他の州ではみられないものがあります。

動画の中で、話している断捨離プロジェクトの様子は、次の投稿でご紹介しています。そちらも合わせてご覧いただければ幸いです。

【予告編】近日公開!ノーカット版対談 ★本田健 vs MAYAJUNE

タイトルとURLをコピーしました